うつ状態と躁状態の兆候

少し久しぶりにこのブログを書く。
2週間みっちり勉強をやったら疲れてしまって、その結果、理解力も下がってきたので、ほどほどにやることにした。

やり始めたらすぐやり過ぎるし、やり過ぎたら疲れてうつになる。あまりにも双極性障害のテンプレすぎるので嫌になる。

双極性障害である自分を受け入れてから、状態が変わる兆候を見分けようとしていた。
やっとわかってきたのでメモしておく。

私が躁状態になる兆候

・行動の結果、上手くいくことが続く。それによって調子に乗った言動が多くなる。
・やらなければならないタスクが増えてテンションが上がる。

私がうつ状態になる兆候

・体調が良くない。
・上手くいっていたことが上手くいかなくなってしまう。
・嫌なことを思い出したときに「ねこちゃんになりたい」と口に出しはじめる。
 ※これが完全にうつ状態になると「死にたい」に変わる。


今はうつ状態になり始めな気がする。
お腹の調子が悪いし、やたら「ねこちゃんになりたい」と言っている。

今は少しゆっくり過ごしたほうがいいかもしれない。