2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国限定のプラチナ万年筆「リトルメテオ」を買った

最近夫と私にブームが来ていて、万年筆についていろいろ調べている。たまたまメルカリを見ていて「リトルメテオ」という万年筆が目に入った。調べたらプラチナ万年筆が中国限定で発売している、パイロットのカクノみたいなプチプラ万年筆らしかった。楽天で…

躁鬱日記 その3 2021.2.7〜2021.2.17

2月6日に坂口恭平さんの「躁鬱大学」を買って読み、文章を書くことをメインとした生活に切り替えたら感情の波が安定している。2月8日から書き始めた小説の字数は1週間で2万字を超えた。ちゃんと数えたわけではないけれど、1日のうちおそらく4時間以上文章を…

坂口恭平『躁鬱大学』を読んだ

6日に行ったショッピングモールの書店でたまたま見つけて買った本。 著者の坂口恭平さんのことは「電話番号を公開していのちの電話みたいなことをやっている人」としか知らなかったけれど、ぱらっと読んで今の自分に必要だと思って買った本だ。 一週間かけて…

無性に文章が書きたい

6日に行った書店で坂口恭平さんの『躁鬱大学』という本を買った。 まだ5分の2くらいしか読めていないのだけどあまりに刺激が強すぎて少しずつしか読めない。どういう意味かというと、めくるページめくるページ全部自分のことが書いてあるからだ。自己分析す…

躁鬱日記 その2 2022.1.28〜2022.2.6

その1はこれ→「メンヘラ」という言葉が邪魔をする - akoyalogその1の記事を公開した1月27日(木)の前後数日、毎日10時間近い睡眠を取るようにしたら、1月30日(日)から突然うつ状態になった。 翌日から出勤しなければならないという不安が強かったからだと…