2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『恋は光』を観た

別アカウントのツイートで簡単に感想を書いたのだけれどブログにも感想を書く。 多分ネタバレはない。happinet-phantom.com 先日友人と通話したら、漫画の『恋は光』をオススメされたのでKindleで買って読んだ。 原作の『恋は光』は「恋」というテーマが一貫…

梅雨が明けて鬱があけた

「鬱があける」っていう言い方が正しいのかわからないけど、うつ状態が終了したとみられる。朝起きれるようになったし、外に出るのにものすごいエネルギーが必要ではなくなったので買い物にも行けるようになった。 家事は何も出来なかったけれど、出来るよう…

うつ状態のくせに文章だけは書ける

今信じられないくらいうつのまっただ中で、毎日7時間以上の睡眠をとっているのに日中も3時間くらい寝ているし、家から出れなくなった。 家事もほとんどできない。 1年間ほぼ毎日継続できていたラジオ英会話も出来ていない。 四六時中「死にたい」とか「8月が…

読書と知恵の実

4月に鈴木涼美さんの新刊発売記念トークイベントに行ったときからずっと考えていた内容を書く。トークイベントの中で、成宮アイコさんから「読書をする男と読書をしない男を比べると、読書をしない男のほうが優しい」という話題が出たのをとても印象深く覚え…