中国限定のプラチナ万年筆「リトルメテオ」を買った

最近夫と私にブームが来ていて、万年筆についていろいろ調べている。

たまたまメルカリを見ていて「リトルメテオ」という万年筆が目に入った。調べたらプラチナ万年筆が中国限定で発売している、パイロットのカクノみたいなプチプラ万年筆らしかった。

楽天でも売っていたりするのだけれど、楽天では売っていないくすみカラーやサンリオのキャラクターものもあるようなのでAliExpressで買ってみた。
夫がたまに自作キーボード用のパーツや道具でAliExpressを使っているので、あまり抵抗はなかった。
支払いもPaypalが使えるのでクレジットカードを登録せずに済んだ。

春節真っ只中の2月2日に注文して、2月6日に出荷されたようだ。2月15日に佐川急便が持ってきた。春節時期に注文したにして早く届いたなと思う。
追跡の履歴はこんな感じ。

買ったのはPeach redのEFと、シナモロールの箱入りのやつ。
f:id:apiko224:20220222083720j:plain
Peach redは少しザラリとしたさわり心地で、試験管みたいなケースに入っている。ケースには万年筆とカートリッジ1本、万年筆内にコンバーターがセットされている。
シナモロールの箱入りのものは、つるっとしたさわり心地で、シナモロールのイラストとロゴが金色で箔押しされている。箱がずいぶん立派。カートリッジが5本付いている代わりにコンバーターはなかった。

どっちもEFのペン先を買ってしまったのはちょっと失敗だったかも。
書いてみるとかなり細め。
f:id:apiko224:20220222083740j:plain
字が汚いのは許してください。
ペン先はプレピーとかプレジールのものと同じらしい。

カラフルなボディが可愛いし、プチプライスなので、カジュアルにいろんな色のインクを入れて使い分けるのもありかなと思った。
こんなに可愛いんだから日本で売ってくれてもいいのにね。