マウスを買った

最近マウスのスクロールホイールの調子が悪いなと思っていて、限界に近かったので新しいマウスを買った。

トラックボールを使ってみたいとかちょっと性能がいいのに変えたいとかいろいろ考えていたのだけれど、このご時世ヨドバシ等の家電量販店に触りに行くことも憚られるし悩んでいた。

使っていたマウスの詳細な大きさを調べるために型番で検索したらまだ同じものが売っていた。




2020年12月21日現在、1,353円。安い。
多分旧マウスは発売されたばかりの頃にヨドバシアキバで触ってから買ったと思うけどこんなに安くなかったような気がする。
でも私が使うにはこのマウスのボタン数で十分だし、大きさも気に入っているし、今は他のマウスをなかなか試せないのに冒険する気にもなれなくて結局これを買った。

17日の木曜日にAmazonで注文したら、18日の金曜日の仕事中に旧マウスのスクロールがついに効かなくなって、早く届いてくれーと思いながらなんとか仕事を終わらせたら就業後にAmazonから配達された。
パッケージは旧マウスを買ったときとは変わっていたと思う。
今新しい方を仕事で使っているけど、同じマウスなのになんとなく軽い気がする。