映画『モエカレはオレンジ色』を観た

movies.shochiku.co.jp

先週の話だけれど、『モエカレはオレンジ色』を観た。たぶんネタバレはない。

生見愛瑠さんが好きなので、映画の情報が公開されてから、劇場公開されたら見ようと思っていた。
先日『メタモルフォーゼの縁側』を観て、さっさと観ておけばよかったと後悔したので、今回は公開開始一週間以内に観に行ってきた。

学校の避難訓練で萌衣(生見愛瑠)が蛯原(岩本照)に出会うところから始まって、最初は萌衣のモノローグなどはなんとなくコメディタッチに思えた。
それは徐々に気にならなくなって、蛯原×萌衣が可愛く思えてくる。
蛯原が誕生日プレゼントに好きな色を聞いてぬいぐるみ買うところが可愛かったし、落ちてたイヤリングを見て悶えるのも可愛かった。

作中ではやたら大きな事件が起こるけれど、消防士というテーマ的にはそうなるよな、と思った。
キャストにアイドル的な活動をしている人をたくさん使っている映画だと思ったけれど、それなりに話はしっかりしているし、楽しめた。
エンディングとエンディングテーマがきれいに合っているのが良かったと思う。

主演は岩本照さんということになっているけれど、話の主人公は生見愛瑠さん演じる萌衣だと思った。

岩本照さんはジャニーズなのに身体も身体能力もすごいなと思った。顔もジャニーズっぽいイメージでない。韓国アイドルっぽいかっこよさがある。
Snow Man、ミリしらだったけれど、ちょっと興味が出ていくつか動画を見た。

いかにもなアイドル映画も悪くないですね。